社名 |
ケイティエム株式会社 |
本店 |
徳島県鳴門市撫養町斉田字西発27番地6 |
設立 |
平成18年12月14日 |
資本金 |
300万円 |
代表取締役 |
古宅 C美 |
業務内容 |
生命保険の募集に関する業務
損害保険代理業
これらに付帯する一切の事業 |
保険募集人の権限明示 Our Authority
1.ケイティエム株式会社(以下当社)は、複数の保険会社と募集委託契約をしている乗合代理店です。
(委託契約をしている保険会社の一覧は
こちらから)
2.権限の明示
■生命保険募集人は、お客さまと保険会社の生命保険契約の媒介を行うもので、契約締結の代理権はありません。
また、生命保険募集人には告知受領権はありません。告知受領権は生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しております。
生命保険募集人に口頭でお話いただいても告知した事にはなりませんので、告知書面へのご記入をお願い致します。
なお、保険会社が承諾した時に保険契約は有効に成立します。
■損害保険募集人は、お客さまと保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。
お客さまに告知いただいた保険申込書(告知書)の記載内容が事実と違う場合は、ご契約が解除や無効になり、保険金をお支払いできない事が
ありますので、正しく告知いただきますようお願い致します。
お客さま本位の業務運営に関する宣言 FDI宣言
私たちは、「お客さま本位の業務運営」実現のために、誠意をもってお客さまとともに、「お客さまとそのご家族の大切な未来」そして
「その大切な未来を守るために今できる事は何か?」について考えるお手伝いをさせていただき、「お客さまから選ばれる会社」を理念にした業務運営を行って参ります。
以下にその体制につきまして、宣言を行います。
1.「お客さま本位の業務運営」を実現するための募集体制
私たちケイティエム株式会社が最も大切にしている事は「お客さまとの信頼関係」です。
お客さまとの信頼関係を築くために、当社では常に「誠実に」営業業務を行います。
お客さまに「誠実」を尽くすためには、時代と共に変化し、多様化するお客さまの様々なご要望やニーズに応え、問題を解決していく体制が必要と考えております。
そのために、複数の保険会社を取り揃えた保険代理店としての業務を行って参ります。
また、各保険会社の商品については、勧誘方針、比較推奨方針を定め、お客さまのニーズに沿った保険商品内容を分かりやすく提案させていただいております。
2.「お客さま本位の業務運営」を実現するための顧客管理体制
お客さまの生活環境やライフプランは時間とともに変化し、それに伴いニーズや必要な保障も変化していきます。
当社は、早期の損害保険の更改手続きや、迅速な保険金・給付金のお支払い手続きなどはもちろん、契約後もお客さまへの情報提供や保全活動を徹底し、「信頼関係」を深めて参ります。
3.「募集品質向上・コンプライアンス遵守」のための取組み
当社は、すべてのお客さまにご満足していただき、且つ信頼していただくために、保険募集・コンプライアンスに関わる規定等を制定し、社員教育を継続的に実施して参ります。
また、毎月の自主点検を通してチェック体制を確保し、募集品質の維持・向上に努めて参ります。
4.「お客さま本位の業務運営」を実現するための「お客さまの声」管理体制
当社に寄せられた「お客さまの声」に対し、真摯に受け止め、速やかに対応いたします。
また、いただいた「お客さまの声」につきましては、対応履歴も全て記録し、持続的に改善策を検討していく事で、お客さまに安心していただき、お客さまをお守りできる体制を維持できるよう努めて参ります。
以上
お客さま本位の業務運営のための『KPI』設定について
当代理店は、お客さま本位の業務運営のため、その進捗度を検証するため、下記の通り『KPI』( 重要業績評価指標 )を設定し、定期的にその内容等をチェックし、常に社員一同、改善に努めてまいります。
1.『高齢者募集時の親族同席率』
高齢化および社会保障制度の変化に伴って、高齢者の保険への需要が高まっています。
弊社では70歳以上を高齢者とし、1.親族の同席 2.複数回の面談 3.他の募集人の電話による意向確認 の何れかの実施を義務付けていますが、顧客保護の観点から1の親族の同席を最優先項目とし、「親族の同席率」の目標を「60%」といたします。
2.『生命保険24ヶ月継続率』
契約期間が長期に渡る生命保険において、お客様のご意向や環境、経済状況を踏まえた最適なご提案、また分かりやすい情報提供などができたかどうかの指標として、契約の継続率に現れるものと考えられます。
したがって、「生命保険契約の24ヶ月継続率」の目標を「90%」といたします。
3.『自社更改率』
他社への切り替えが比較的容易にできる損害保険において、契約時の分かりやすい説明はもとより、各種変更手続きや事故時の丁寧な対応・フォローが、契約更改時の継続率に「満足度」として表れるものと考えます。
したがって、お客さまの満足度を図る指標として「自社更改率」の目標を「90%」といたします。
以上